フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 生駒草花ウォーク 3 | トップページ | ヤマボウシ問題 »

2018年6月24日 (日)

生駒草花ウォーク 4

ダラダラと引っ張ってきた草花ウォークの下見から本番への書込みは10回を超えてダレてきましたね〜。これでシメにしたいと思います。って言うか?このシメの分は昨日書いた筈なのに行方不明になっています(涙)昨夜の余震で吸い取られた訳ではないでしょうからボケが進んだのか?誤操作したのか?ヤブの中です。まさかヤブヘビイチゴの祟りでもないでしょうけどね。
気を取り直して改めて書き込もうと思います。


こちらはアジサイの上で真っ白で目を惹くヤマボウシです。全体的には先週よりもピンクがかっていましたが、このアップでは目立ちませんね〜。まいちゃんが「よく見るとピンクでなく茶色っぽいですね〜」と花が盛りを過ぎたことを教えてくれました。


こちらはシバちゃんのクイズ風景です。彼は神戸から遠路はるばる参加しています。落ちこぼれの私にも気軽に話しかけてくれる仲良しです。ポケモンをやってる唯一の仲間なのでこっそり情報交換しています。私ほど中毒になっていないのは健全な証拠でしょう。このクイズもユーモアのある出題で笑いも湧いていました。しかもあろうことか?ネタ帳のケアレスミスもあってドッと笑いを取っていました。ちょっとだけ妬ましくなってしまいました。やっぱり私は前座しかなかったと納得です。


こちらはアジサイ園のプロムナードの真ん中辺りにあるショートカット出来る階段です。狭い中で、両脇から迫るアジサイを掻き分けながら進むアジサイ満喫通路です。手前に写ってるのは今日の主役の方々です。もっといい表情を撮りたかったのですけどね〜。


こちらはベニガクでしょう?
装飾花が純白から赤く色づくのが女性の成長と重なる気がします。写真を趣味にしながら美人には縁がなかった私ですが、今やっと美人に近づいて撮影出来てるのはこうした花だけってことでしょう(涙)


何だかこの白と赤は大好きなネジバナにも共通しますね〜。


ってことで帰ってから撮ったネジバナをインサートしておきますね〜。こちらは自宅近くの団地の周りで新発見したものです。


やっぱりシメは幻のアジサイのシチダンカです。一番奥まった静かな場所でひっそりと咲いています。先週の下見の時とあまり変わりない感じです。


この看板を見た後にそれではクイズですと始めましたが、内容はどこで発見されたのでしょう?でした。めでたく全員正解でした。笑顔で終わったのは勿論です。疲れた頭で考える出題よりもこうしたゆるゆるな出題が丁度良かった気がしています。


再登場の写真ですが、それに耐えるシチダンカの楚々とした美しさでしょう。決して絶える花?とかけていませんからね。

今回のイベントでは参加者が思いがけず高齢者の方が多く、歩き始めて間もなく息切れした方が良い出てペースダウン。アジサイ園でも観察をパスすると方も出たり、帰り道で足に力が入らない方が出てこの方について別コースで下りて途中まで公園事務所の車で迎えに来て貰い自宅まで送っていくこともありました。アジサイ園では携帯も圏外で連絡出来ず難儀した事もありました。
アクシデントはありましたが、とりあえず無事終了出来ました。それと共催者が公園事務所に変わって担当者も同行していたので救援要請も携帯されていた無線で連絡がスムーズに出来たのは良かったです。振り返りも冷房の効いた事務所の中で思いがけず冷菓やお茶の接待もあってとても厚遇された気分でした。 ダラダラ投稿を最後まで見て頂きありがとうございます。お疲れ様でした!

« 生駒草花ウォーク 3 | トップページ | ヤマボウシ問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげで 本番の様子が
よくわかりました
ありがとうございます

次回は ドタキャンのないよう
心がけます

imakarayarouさんコメントのお返事が遅くなりすみません。
今回のイベントはまいちゃんがいなければ成立しない感じでした。とんぼさんと双璧の知識量で盛り上がっていました。参加スタッフも上手に起用されてそれぞれに達成感がありましたよ。参加者がかなり高齢化したのでアクシデントもありましたが、公園事務所の横山さんの参加で無事に対応出来た気がします。まいちゃんが愉しみにされていたスパ&打ち上げが成立しなかったのは申し訳ない事でした。これについてはimakarayarouさんの不参加の影響でしたけどね(爆笑)
まぁ父の日って事もあったみたいですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/73738820

この記事へのトラックバック一覧です: 生駒草花ウォーク 4:

« 生駒草花ウォーク 3 | トップページ | ヤマボウシ問題 »