ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 湖北を巡って ① 〜〜彦根城〜 | トップページ | 湖北を巡って② 〜〜長浜〜 »

2017年4月18日 (火)

鶴見緑地の花便り

しばらくお休みしている間に緑地はすっかり春爛漫の景色になってしまいました。
13日の撮影からの投稿です。随分遅くなってしまいましたね〜

定番の風車下のチューリップです。花の下が短い品種のようです。


こちらは前にも投稿したムラサキハナナです。先日産経新聞の花便りでも紹介されていました。


こちらは月桂樹だと思います。すす病の葉が痛々しいですけどね〜。


こちらはナシの花です。足元のシバザクラが今年はしっかり世話されて一見の価値ありです。狭い植栽場所ですが、快晴の中では鮮やかな紫色を見つめると通路の土が緑に見える錯覚もありますよ。
ちょっと脱線しましたね〜。

ナシの純白は清楚な感じで大好きな花の一つです。

良く見たら、雄蕊の先が咲き始めの赤から次第に色が変わることに気づきました。隣のリンゴはまだつぼみです。遅咲きのナシとリンゴのコラボももう少しで愉しめそうです。


こちらは花海棠ですよね。


海棠桜とも言われているようです。ソメイヨシノと競うように咲いていました。
『3日見ぬ間の桜かな』の通りもうすっかり景色は変わっているのですけどね〜。

« 湖北を巡って ① 〜〜彦根城〜 | トップページ | 湖北を巡って② 〜〜長浜〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑地は春爛漫ですね。

あいにくとデスクワークが山積みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/70295693

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地の花便り:

« 湖北を巡って ① 〜〜彦根城〜 | トップページ | 湖北を巡って② 〜〜長浜〜 »