ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« ペチコートスイセンとも言うそうです。 | トップページ | 鶴見緑地の花便り »

2017年4月18日 (火)

湖北を巡って ① 〜〜彦根城〜

青春切符期限の10日は、一人で彦根城を目指しました。
電車の窓からお城が見えたので駅を出て西に向かって歩きました。



小さなお城だとナメていました。このお堀を見てビックリです。桜も丁度満開でした。

こちらは南側の堀です。
その先に大手門があり、桜の巨木が満開でした。


その桜をアップにすると


その桜の下に潜り込んで見たらこんな感じです。


もっとワイドなレンズが欲しいですよね。スマホのカメラではこんなもんですね。



こちらは北側の黒門口の先の林の中にアオサギのコロニーを見つけました。15個以上の巣がありました。鶴見緑地に負けない数でした。

こちらは『二期咲桜』の大きな看板がありました。可愛いサクラでした。
築城410年の記念イベントで入場料も倍増でした。青春切符には似合わないと入場せずに外回りだけでも堪能でした。でもどこからも天守は見えませんでした。恐るべし彦根城でした。大河ドラマもあって観光客が増えそうで、気合いの入った人員配置な雰囲気でした。きっと再訪したい想いを強くして次に向かいました。

« ペチコートスイセンとも言うそうです。 | トップページ | 鶴見緑地の花便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けっこう 近くに いたのですね
お互いに!

imakarayarouさんと遠い湖北でニアミスなんてちょっとロマンチックなのかなぁ?
近くの枚岡はサボって会えなかったのにね〜。大昔の君の名はと重ねるのはちょっとオーバーですよね〜(笑)
湖国も奥が深いですね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/70295016

この記事へのトラックバック一覧です: 湖北を巡って ① 〜〜彦根城〜:

« ペチコートスイセンとも言うそうです。 | トップページ | 鶴見緑地の花便り »