ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 岡山城に行って来ました。 | トップページ | ペチコートスイセンとも言うそうです。 »

2017年4月17日 (月)

名古屋にも行ってきました

残り2日のギリギリの中で、イベントをサボって東に向かいました。福井の足羽川の桜か犬山城か名古屋城を目指すつもりが、ポケモンの名古屋の聖地らしい鶴舞公園に行くことになりました。
こちらも大阪駅から、草津、米原、大垣、名古屋で乗り継いで中央本線で2つ目の鶴舞で降りるとそこはもう鶴舞公園でした。

いきなりからこの花盛りでした。もちろん、公園は花見でも有名らしくごった返していました。


そんな人混みを避けて歩きましたが、珍しいモンスターはさっぱりでしたが、ポケストップがずらりなので、忙しく歩き回りました。


こちらの噴水広場はポケモンの絵と似ていてその方面では話題になっているらしいですけどね。


結構広いので色んな景色が愉しめましたし、色んな植栽されているので四季折々愉しめる公園でした。
でも、満開の写真は撮っていなかったみたいです。(涙)

お昼は弁当を買うつもりが途中の駅の裏口の蕎麦屋に行くと美味しい上に量が多くて食いしん坊の私には大満足でした。食べ始めての写真でゴメンなさいね。
確か『おらが蕎麦』というチェーン店らしい感じでリーズナブルなお蕎麦屋でした。

何年か前には名古屋のモーニングを食べたくて友人夫婦と来た名古屋でした。駅ビルのホテルの喫茶でギリギリ間に合いましたが、残りはバナナとゆで卵だけで残念でしたが、たくさん貰えてその後名古屋城の満開の桜を眺めながらのお昼にしたのを思い出しました。こうした失敗がかった方がいつまでも覚えていますよね〜。
名古屋の青春切符は食い物が残りました。ただの食いしん坊なだけですよね〜〜
こちらの往復料金は7340円。約三分の一で済んだ事になりました。もう少し寄り道したかったですが、なんせ家を出てから行先を決める行き当たりバッタリの旅行ですからね。やっぱり先に目的地くらいは決めて寄り道の候補もちょっとでも調べて出発したいですよね〜。

« 岡山城に行って来ました。 | トップページ | ペチコートスイセンとも言うそうです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/70289808

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋にも行ってきました:

« 岡山城に行って来ました。 | トップページ | ペチコートスイセンとも言うそうです。 »