ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 福井雪遊びツアー 続き | トップページ | クスノハカエデを習いました »

2017年3月 8日 (水)

オカメザクラが咲き始めました

鶴見緑地で河津桜の次に咲き始めるオカメザクラがちらほら咲き始めました。


ちょっと小ぶりですが、花色はかなり濃いピンクです。

もう少しでこちらも立ち止まって見上げる方が増えることでしょうね〜。

本家?の河津桜は満開です。


曇り空だったので、見下ろす場所からの撮影です。


こちらはその近くの枝垂れ梅です。

十三重の石塔の近くでひっそりと咲いていました。
こちら緑地から出て東の大阪市の東端の団地の縁で咲き始めていました。


ヨウコウザクラですよね。


陽光に恥じない鮮やかな緋色は目立ちました。

予期しない事にどうしても手伝って欲しいと請われて年度末まで仕事することになりました。ブランクが長すぎるので心配が大きいですが頑張ってみたいです。
今日は健康診断など新採の頃を思い出しながらあちこち回りました。

追記(4月2日)

陽光桜と思っていた真紅の桜は寒緋桜でしたね〜。去年覚えた筈なのに一年で忘れるなんて恥ずかし過ぎますよね〜。

« 福井雪遊びツアー 続き | トップページ | クスノハカエデを習いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/69852113

この記事へのトラックバック一覧です: オカメザクラが咲き始めました:

« 福井雪遊びツアー 続き | トップページ | クスノハカエデを習いました »