ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« ナルトサワギクとミツマタ | トップページ | アーモンドフェスタに行ってきました »

2017年3月18日 (土)

アーモンドフェスタ 深江

マスコミでこの時季に取り上げられるアーモンドですが、神戸市深江の東洋ナッツの工場で育てられたアーモンドの花見を出来るフェスタの開催が今年も聞こえてきたので、近場の鶴見緑地の20本位の若木を見に行きました。出勤途中の寄り道ですが、まだ開花していませんでした。


これではまだ真冬状態ですよね。アップすると

赤い花びらが少しのぞいています。しかし、開花するともっと薄い色ですけどね。
こちらは数年前から10〜5本ずつ植栽されて今は30本程になっています。一昨年の5本は残念ながら全部枯れていますけどね。最初の頃のには区内の保育園や保育所のプレートが付いてそれぞれのシンボルになりそうな感じです。去年も結実したのが何個もありましたが、未成熟で落下するのもあるのは若木のせいでしょうかね。


こちらは東洋ナッツのフェスタのページです。この連休の日月の2日間らしいです。
かく言う私も未だ行けていないのですけどね。まぁ今年も緑地のアーモンドでお茶を濁す例年のパターンなようです。阪神電車の深江から無料送迎バスが運行されているようです。
って東洋ナッツの回し者みたいですね(笑)

« ナルトサワギクとミツマタ | トップページ | アーモンドフェスタに行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アーモンドの花は京都府立植物園で見ました。桜かと見間違えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/69961683

この記事へのトラックバック一覧です: アーモンドフェスタ 深江:

« ナルトサワギクとミツマタ | トップページ | アーモンドフェスタに行ってきました »