ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 黄梅と雲南黄梅 | トップページ | カミヤツデと鳥の食害 »

2017年3月13日 (月)

鶴見緑地も春本番!

春本番の暖かさの日曜に鶴見緑地はどっと人出が増えて賑わいをみせていました。


土曜の夕方にNHKで紹介されたせいもあったのでしょうか?7分咲のオカメザクラにはメジロも集まっていましたけど、その数の倍ものカメラマンやギャラリーが集まっていました。


近くの陽光桜はまだでした。職場の近くの団地では何本も結構咲いていましたけどね。




てっぺんの河津桜は若葉が出始めで満開を過ぎてきた感じでした。


途中のユキヤナギもちらほら咲き始めていました。こちらはちょっと遅い気がします。


アオサギは巣作りが本格化したみたいです。枝を咥えて戻ると待っていた相手に渡すのに結構長いこと2羽で一緒に咥えていたのは儀式なのか?戯れているのか?


こちらは春の落ち葉です。
クスノキが冬葉を落とし始めていました。


思っていたより小さな葉が多いのに気づきました。

« 黄梅と雲南黄梅 | トップページ | カミヤツデと鳥の食害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春の鶴見緑地公園を歩いてみたい・・・
クスノキの葉は今頃入れ替わるんですね。

クスノキの葉はもう少し先に本番を迎えるのでしょうがね〜。もう少しずつ落としているのもありましたからせっかちさんもいるのでしょうね〜。
昨日も今日は仕事帰りに寄ってみましたが、ハチジョウツグミは見られませんでした。昨日は人出が多く、今日は夕方でしたからかもしれません。でも、近くでツグミは見かけました。ちょっとガッカリでした。
オカメザクラは見頃ですから是非お越しくださいって案内は難しいですけどね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/69905325

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴見緑地も春本番!:

« 黄梅と雲南黄梅 | トップページ | カミヤツデと鳥の食害 »