ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 小鳥たち ヤマガラ、メジロ、シロハラ? | トップページ | シクラメンの原種とココア 咲くやこの花館で »

2017年3月 1日 (水)

草花も春 タネツケバナ、ミミナグサ

逃げるように2月が去り、春3月です。昨日の陽射しは温かさを超して暑い時間もありました。
久しぶりに草花に目が向きました。


小さな花がそっと咲いていました。


「みん花」で「ミチタネツケバナ」と教えて頂きました。「タネツケバナ」は前にも教えて貰いましたが、思い出せませんでした。
近くにこんな花が咲いていました。


オランダミミナグサだそうです。こちらも教えて貰いました。相変わらず、みんなに助けられてるblogです。


こうして地味に咲き始めていますが、1月に見かけたホトケノザは花が殆ど咲いていませんが、今はしっかりと成長していますから、まもなく咲き出すでしょうね。


こちらは住宅街の庭の鉢植えの花です。


「ロータス・ブリムストーン」だそうです。
何だかどことも繋がらない花な気がします。


こちらは河津桜の下に落ちていました。鳥たちが蜜を吸う技は定着しているようです。


やっぱり華やかな気分になりますよね〜。

« 小鳥たち ヤマガラ、メジロ、シロハラ? | トップページ | シクラメンの原種とココア 咲くやこの花館で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミチタネツケバナ?タネツケバナとどう違うのか?あまり深入りしたくないです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/69765173

この記事へのトラックバック一覧です: 草花も春 タネツケバナ、ミミナグサ:

« 小鳥たち ヤマガラ、メジロ、シロハラ? | トップページ | シクラメンの原種とココア 咲くやこの花館で »