ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

仲間のブログ

« 鶴見緑地の鳥探しに参加 | トップページ | 福井雪遊びツアー 続き »

2017年3月 7日 (火)

福井雪遊びツアー

結婚記念のお祝いにスキー旅行に招待されました。2泊の予定が体調不良が出て1泊になりましたが、ちょっと大きめのレンタカーで5時出発で福井に向かいました。


早朝の出発で孫たちは居眠りしています。チャイルドシートを嫌がり、2列目に孫たちと夫婦の4人が座るすし詰め状態。しまいに座席の間の床に座り込む窮屈さも孫の寝顔に癒されて至福の時間でした。


スキージャム勝山に到着してスキーウエアに着替えています。
上の孫はスキーに挑戦して、苦戦していましたが下の孫は私達とソリ遊びです。


囲いのあるキッズの広場は1日900円でちゃっかりしています。


ゲレンデは結構な賑わいでした。
1時前にレストランで昼食。下はお疲れと保育園の習慣のお昼寝です。


午後は上の孫はスキーが面白くなったようでリフトで上がっていました。やはり子供は早いようで明日もスキーしたいとリクエストする程でした。


宿は大野市のあさひ旅館。古びた小さな宿でしたけど、息子達は2回目だったようです。
文豪が執筆するような雰囲気の落ち着いた宿でした。



夕飯のご馳走は優しい味で美味しかったです。

« 鶴見緑地の鳥探しに参加 | トップページ | 福井雪遊びツアー 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんたちは大喜びだったでしょうね。
お孫さん同様ジイジもはしゃいでいたのかな?

孫たちも喜んでくれたみたいで、別れる時には泣いていました。孫に泣かれるのはツラいですよね。でもまた逢えるからと納得して貰いました。こちらは笑い過ぎたせいか腹周りに違和感があります。まぁソリ遊びで普段使わない筋肉を使ったツケかもしれません。この違和感を旅行の余韻にして味わいたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048584/69835768

この記事へのトラックバック一覧です: 福井雪遊びツアー:

« 鶴見緑地の鳥探しに参加 | トップページ | 福井雪遊びツアー 続き »